バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 28日

オニユリ

圃場整備(ほじょうせいび)が終わり無骨な工事車両もいなくなったので
久しぶりにマイフィールドに足を向けた。
c0116464_1713519.jpg
オニユリが咲く場所は幸い整備されていなくて残っていました
強烈なオレンジ色は野においても存在を主張している
c0116464_17134163.jpg
コオニユリよりも少し大きく葉の付け根に黒いムカゴがつきます
[PR]

by vangino | 2012-07-28 17:22 | 山野草 | Comments(5)
Commented by yukun2008 at 2012-07-28 20:15
オニユリが綺麗に咲いていますね〜♪
トラ柄のブルマーのような、うる星やつらのラムちゃんのコスチュームをなぜか思い出してしまいました。 鬼の衣装は昔からトラ柄なのでしょうね。
Commented by ten-zaru at 2012-07-28 22:12
vanginoさん、今晩は。
オニユリのオレンジは遠くからでも目立ちますね。
これからまだまだ楽しめそうですね。
Commented by Sippo5655 at 2012-07-28 23:19
オニユリ、無事で・・・良かったですね!
オレンジ色に目が覚める思いです。
コオニユリより少し大きい、、むかご
私も、探せるかなあ!
Commented by hirokazu0528 at 2012-07-29 23:03
こんばんは^^
1枚目の周りの雰囲気を取り入れ方、さすがです。
色の少ない中でオニユリのオレンジ色がすごく映えていますね。
Commented by sorabayasi at 2012-07-30 12:57
こんにちは。
オニユリ、整理されなくてよかったですね。
毎年楽しめますね。
鮮やかなオレンジ色が周りの緑によく映えてますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 庭のセミ      オニグルミ >>