バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 18日

エゾミソハギ

ちょうどお盆のころ咲くので禊(みそぎ)の花としても供えられる
マイフィールドの川辺に毎年咲いてくれるが今年7月の豪雨で流されてはしないか心配だった
c0116464_17221556.jpg
でも無事咲いてくれていたが草丈が低い
c0116464_17232865.jpg
川辺の湿地に咲くので撮影は藪こぎしたりで大変
c0116464_17254171.jpg
夏の日差しにむせかえるような草いきれの中で
赤紫の花が鮮やかでした。
[PR]

by vangino | 2012-08-18 17:31 | 山野草 | Comments(3)
Commented by ten-zaru at 2012-08-18 21:29
vanginoさん、今晩は。
毎年撮影されているエゾミソハギですね。
今年もこの花を見ることができてよかったですね。
Commented by Sippo5655 at 2012-08-18 22:15
秋を呼ぶ花・・・でしょうか。
清楚な、和紙のような花びらの質感。
また、色合いが本当に美しいですね!
頑張って今年も、花咲かせてくれて。
気にかけてくれる人がいて 良かったね。
夏場の、草いきれ
撮影、本当にお疲れ様でした。
夏もあと少しで終わるから
残り夏を全身で感じましょう。
Commented by hirokazu0528 at 2012-08-20 23:31
こんばんは^^
エゾミソハギ、グリーンの中に
エゾミソハギの色合いがよく映えていて綺麗ですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ナガサキアゲハ      ヘクソカズラ >>