バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 25日

チョウトンボ

マイフィールド2の池でここにはいないと思っていたチョウトンボと出あった
チョウトンボ_c0116464_13365422.jpg
普段は高いところを飛び回り撮影に苦労する
チョウトンボ_c0116464_133979.jpg
今回は夕方だったためか水面近くの草まで下りてきてくれた
チョウトンボ_c0116464_13433039.jpg


by vangino | 2012-08-25 13:45 | 自然と生き物 | Comments(5)
Commented by ten-zaru at 2012-08-25 20:33
vanginoさん、今晩は。
チョウトンボ、なかなか上手く撮らせてくれないトンボですね。
ひらひらと飛んでるかと思えば、急にスピードを上げて…。
金属的な輝きの羽が美しいですね。
Commented by yukun2008 at 2012-08-25 22:12
蝶のようなトンボなんですね~!、青いのがほとんどなのでしょうかね!?
綺麗なトンボで小さい秋のひとつだといいですね(笑)
Commented by hirokazu0528 at 2012-08-26 22:58
こんばんは^^
チョウトンボは綺麗ですね~^^
僕は今年は1度も出合ってません^^;
やはり羽が魅力的ですね^^
Commented by sorabayasi at 2012-08-27 11:44
こんにちは。
チョウトンボ、メタリックな羽が魅力的ですね。
何処にでもいないようで、遠出した湿地帯で1度だけみました。
Commented by Sippo5655 at 2012-08-27 22:15
チョウトンボとの出会い!
良かったですね・・!!
私も、今年は近所でチョウトンボがいることを発見して
嬉しく思っていたところです。
こうして佇む姿もまた風情・・・すてきです。
環境が、保たれることを祈りたいですね!
名前
URL
削除用パスワード


<< コマツナギ その参      カラスアゲハ >>