2012年 09月 15日

ヤマホトトギス

山道で出あうと思わず微笑んでしまう
c0116464_1539225.jpg

c0116464_1541169.jpg

c0116464_15414626.jpg
蕾がタコの赤ちゃんぽくて可愛らしい・・
[PR]

by vangino | 2012-09-15 15:45 | 山野草 | Comments(4)
Commented by ten-zaru at 2012-09-15 20:13
vanginoさん、今晩は。
ヤマホトトギスを見ると秋が近づいて来た事が感じられます。
少し日陰の場所で柔らかな色合いのホトトギス、素敵です。
Commented by Sippo5655 at 2012-09-15 22:31
あ・・・
先日山道で出会ったのも、このお花かな!?
発見した時はもう、嬉しくて。
ああ、ホトトギスが咲いてる・・・!って
セセリチョウが吸蜜にやってきました。
小ぶりで、楚々として
たまらなく愛しく感じたものでした(*^-^*)
Commented by sorabayasi at 2012-09-17 13:22
こんにちは。
↑のハガクレツリフネソウもそうですが
ヤマホトトギスも楚々としてやはり自生種は美しいですね。
ハガクレツリフネソウ、出会いたい花です。
Commented by hirokazu0528 at 2012-09-17 22:43
こんばんは^^
自生しているヤマホトトギスはやはりいいですね~^^
僕は自生種はまだ見たことがないので羨ましいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハガクレツリフネ      ヤマヒカゲマダラとキマダラモドキ >>