「ほっ」と。キャンペーン
2013年 02月 16日

ソウシチョウ

いつものように椿を撮影していると鳥の一群が飛来して
ビニールシートにたまった水で気持ちよさそうに水浴びをはじめました
c0116464_1832798.jpg
綺麗な鳥なので椿撮影を止めて追いかけました

c0116464_1851429.jpg
20分ほど追いかけてやっと近くで撮影

c0116464_1812260.jpg
首をひねられましたが尾羽模様も撮れました

後で調べてソウシチョウとわかりました
とくに珍しい鳥ではないようですね・・でも初めて見た綺麗な羽や体色、赤いくちばしは素敵です
[PR]

by vangino | 2013-02-16 18:19 | 自然と生き物 | Comments(4)
Commented by hirokazu0528 at 2013-02-17 13:53
こんにちは^^
ソウシチョウ・・・とても可愛らしい鳥さんですね^^
羽の模様も綺麗ですね^^
Commented by sorabayasi at 2013-02-18 16:39
こんばんは。
ソウシチョウ・・・初めてみました。
とても綺麗な羽をそてますね。見てみたいです。
Commented by natureflow at 2013-02-18 20:14
vanginoさんの大好きな
椿のしたに
こんなに可愛い小鳥がいて
良かったですね。
おかげでソウシチョウに
出会えました。
Commented by Sippo5655 at 2013-02-18 21:07
ソウシチョウ!
外来種ですよね。
こんなにも日常的?にいるんだ。。。
私は、まだ見たことがありません。
でも、本当に美しい色合いの鳥さんですね!
どんどん増えているようだから、これから出会う回数も増えるかもしれませんね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白梅      落ち花びら鮮やか >>