「ほっ」と。キャンペーン
2013年 03月 09日

耐えたミツバチ

竹やぶを切り開いてつくられたミツバチの巣箱設置場
一昨年見つけ久しぶりに来てみました
c0116464_16281610.jpg

c0116464_16302274.jpg
撮影日は気温が低く巣箱の上で動きが鈍いミツバチを広角接写
c0116464_16311564.jpg

巣箱の下にはたくさんのミツバチの死骸
今年の冬を乗り切ったミツバチに「よく頑張ったね!そして次の世代のためにもうひと働き」
[PR]

by vangino | 2013-03-09 16:40 | 自然と生き物 | Comments(4)
Commented by sorabayasi at 2013-03-10 14:12
こんにちは。
春の花は、寒さの中頑張ったミツバチ君へのご褒美ですね。
このミツバチも3~4日の暖かさで
花から花へ元気に飛び回ったでしょうね。
Commented by ten-zaru at 2013-03-10 19:07
vanginoさん、今晩は。
今年の厳しい寒さは、ミツバチにとっては大変でしたね。
良く頑張ったねと、声を掛けて下さい。
Commented by hirokazu0528 at 2013-03-11 22:16
こんばんは^^
ミツバチさん可愛いですね^^
今年の冬は一段と寒く大変だったでしょうね。。。
Commented by Sippo5655 at 2013-03-11 22:48
ああ、嬉しいミツバチ、、
生き残った子は、使命をかかえていますね。
本当に厳しい冬だったから、、なおさらでしょう。
精一杯のエールを、送りたいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 辛夷咲く      ツクシでました! >>