2013年 07月 27日

コオニユリ~キアゲハ

昨年見つけたコオニユリの群生地に出かけてきました
c0116464_14164867.jpg
5~600メートルの標高のため昨年の撮影は8月上旬でしたが少し遅く
今回は満開のいいタイミングで撮影できました
c0116464_14213313.jpg


c0116464_1423945.jpg
キアゲハがやってきました
c0116464_14282765.jpg
蜜に夢中で赤い花粉が翅にベッタリ
[PR]

by vangino | 2013-07-27 14:32 | 自然と生き物 | Comments(3)
Commented by Sippo5655 at 2013-07-27 21:34
コオニユリ、見事に咲いていますね・・!
タイミングよく出かけられて、本当に良かったですね。
やはり、キアゲハが・・・♪
真っ赤に染まった翅・・後で掃除するのかなあ??
やはりこの大輪の花には、アゲハがお似合いですね!
Commented by sorabayasi at 2013-07-28 12:18
こんにちは。
タイミングよく撮影が出来て良かったですね。
暑さも吹っ飛びますね。
緑にオレンジ色のコオニユリの群生、
どの花も生き生きと咲いていますね。
キアゲハ、吸蜜に夢中なんですね。
Commented by yukun2008 at 2013-07-28 18:51
こオニユリの群生が綺麗でいいですね、アゲハも来ていますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コオニユリ~モンキアゲハ      ヒツジグサ >>