2013年 08月 03日

チョウトンボ

昨年マイフィールド2にもいることがわかったチョウトンボ
今年も何度か覗いてみたが出あえなかった・・
c0116464_14151134.jpg
今回は7~8頭が飛んでいました
c0116464_1417761.jpg
なかなか、とまってくれないので粘って撮影
c0116464_14172527.jpg
翅の金属光沢や質感がわかる距離まで寄れました
[PR]

by vangino | 2013-08-03 14:39 | 自然と生き物 | Comments(3)
Commented by Sippo5655 at 2013-08-03 20:42
チョウトンボ、出会えてよかったですね!
メタリックブルーの羽の美しさ・・・!
また、トップのきらきらボケもいいな!
飛びながら捕食するから、なかなか止まってくれませんよね。
ラスト、粘り勝ちでしょうか☆
エネルギッシュな風合いが素敵です!
Commented by sorabayasi at 2013-08-04 16:45
こんにちは。
チョウトンボ、出会えて良かったですね。
今年の暑さためでしょうか、こちらのハッチョウトンボも
少なくとうとう見ることが出来ませんでした。

チョウトンボ、メタリックな翅が何とも魅力ありますね。

Commented by hirokazu0528 at 2013-08-04 23:54
こんばんは^^
チョウトンボはホント綺麗ですね^^
玉ボケと共にとても綺麗に撮られていて
さすがです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ムラサキシジミ      シダの胞子嚢 >>