2013年 10月 08日

ムラサキシジミ

台風24号が福岡に近づいています
現時点ではまだたいした風雨はありませんが今夜から未明にかけてかなりの影響がでそうです・・
一応風の影響を受けそうなものは片付けましたが心配です。

昆虫(蝶が多いですが)を捜し求めて撮影することはありません
出あったらその時の気分で撮影する程度です
ゆえに特に珍しい種類を撮ることもありませんがこのスタンスを崩すことなく
季節の被写体をのんびり撮影することが写真を長く楽しむ秘訣だと思っています
c0116464_183932.jpg
翅の裏は地味な模様のムラサキシジミ
c0116464_1893069.jpg
ストロボの補助光を入れてみました
翅の表には鮮やかな紫模様があるんですが開いてくれませんでした
[PR]

by vangino | 2013-10-08 18:11 | 自然と生き物


<< ゲンノショウコ      ミゾソバ >>