バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 03日

バイカイカリソウ

GW後半スタートですね
昨年見つけたバイカイカリソウが咲くポイントへ出かけてみました
c0116464_18303724.jpg
可憐な花なのでお気に入りの花になりました
c0116464_18372271.jpg

昨年より花数が増えていました
自宅からクルマでおよそ20分で撮影地に到着します
[PR]

by vangino | 2014-05-03 18:41 | 山野草 | Comments(3)
Commented by Sippo5655 at 2014-05-03 20:39
バイカイカリソウ・・・
こんなイカリソウもあるのですね!
丸みを帯びた花姿
どこか、クリスマスローズのようにも
私も気に入りました~(^-^*)
イカリソウすら、名札付きの環境でしか巡り会えません。。
増えているって、本当に嬉しいことですね!
Commented by yukun2008 at 2014-05-04 21:22
白いイカリソウですね、とても珍しく拝見しました。
Commented by sorabayasi at 2014-05-06 20:57
こんばんは。
自生のバイカイカリソウがあるんですね。
園芸種だと思っていました。
友人に頂いて昨年まで楽しめていましたが
今年は葉は出たものの花が全然付きませんでした。
自然消滅だけは避けたいのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベニドウダン      深まる新緑 その弐 >>