バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 10日

キンラン

まさか低山のマイフィールド2でキンランに出会えるとは・・
c0116464_18483139.jpg

あちこちにイノシシが餌探しで掘り起こした跡があるルートを見つけたのは2ヶ月前
c0116464_1849184.jpg
いまや絶滅危惧II類(VU)に指定されるキンラン
c0116464_1855486.jpg
あまり人が通るルートではないのでたぶん盗掘は大丈夫だろう・・
7株を確認また来年以降の出会いの楽しみが出来た
[PR]

by vangino | 2014-05-10 19:06 | 山野草 | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2014-05-10 22:31
うわあ、凄い発見でしたね!!
キンランが呼んでくれたのでしょう。
これからvanginoさんの愛で、
このキンランを守ってあげてくださいね。。。
天敵はやはり人なのでしょうか、、、
Commented by sorabayasi at 2014-05-12 11:46
こんにちはもの自生のキンランですか。すごい!
写真を始める前に車道脇の道べりで1株のキンランを見つけた時の
感動を思い出しました。
イノシシに荒らされず咲き続けて欲しいですね。

↓、サクラソウの自生も減りつつあるとか
せめて、盗掘による消滅は避けたいものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ニワゼキショウ      サクラソウ >>