2014年 06月 28日

ハルシャギク

ハルシャギクは帰化植物です
条件が悪い荒地でも育つ
c0116464_1951166.jpg
市所有の空き地に大群生していました
最近は空き地を見つけるほうが大変ですね
[PR]

by vangino | 2014-06-28 19:54 | 山野草 | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2014-06-29 22:39
ハルシャギクのこんな群生、見たことないです。
帰化植物、
でも、そんなことよりも、みんなの笑顔が♪
チョコレートコスモスこれまたいい感じに混じっていますね^^
地中で、そっと相談して咲いたのかなあ。
Commented by sorabayasi at 2014-07-01 14:22
こんにちは。
ハンショウヅル、有り難うございました。
お陰様で早速調べてみました。テッセンの原種らしいです。
また近くの山で出会いたい花です。

帰化植物の繁殖はすざましいですね。
↑の方も書いていらっしゃいますが
こっちを向いてみんなニコニコ顔・・・明るい気持ちになります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハルシャギク その弐      ネジバナ >>