バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 02日

コオニユリ

コオニユリが群生するポイントへ今年も出かけてみた
標高600メートル弱の山地
狭い急峻な山道なのでクルマも喘ぎながら上る
c0116464_15463295.jpg
昨年に比べて数が少ないし痛んだ花が多い・・

c0116464_15503793.jpg
花が少ないので訪れるチョウも少ない

c0116464_15523441.jpg
コオニユリは盛夏を感じる花ですね!
明るいオレンジ色は元気をもらえる
[PR]

by vangino | 2014-08-02 15:57 | 山野草 | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2014-08-03 22:30
モンキアゲハがまた力強い!!
こちらも全盛の花火のようです(^o^)/
花火の撮影も燃えそう~~っ
私はたった一度だけトライしたきりです。
いつか機会があったら、ゆったり楽しんでみたいなあ♪
Commented by sorabayasi at 2014-08-04 11:02
こんにちは。
同じようでも自然は年々姿を変えているようですね。
来年は沢山咲くといいですね。

2日はこちらも花火大会でした。
小雨時々大粒の雨の中でも開催決行でした。
カメラは持ち出さず夜空の花を楽しみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花火大会      再開しました >>