2014年 09月 06日

サギソウ

毎年この湿原に咲くサギソウに合いにくる
かつて自宅にも栽培したサギソウが咲いていた時期があるけれど
自生する環境で見ると可憐さが違う
c0116464_19572161.jpg

木道とロープで管理されたこの湿原で1箇所だけ広角レンズで寄れるポイントがある
c0116464_1958695.jpg

一輪のみ・・もう少し群生しているところは木道から離れている
[PR]

by vangino | 2014-09-06 20:01 | 山野草 | Comments(2)
Commented by sorabayasi at 2014-09-08 16:26
こんにちは。
やはり自生のサギソウが趣がありますね。
我が家も今年も鉢で綺麗に咲いてくれましたが
眺めただけでカメラを向ける気になれませんでした。

↑、ナンバンギセルは活けてあるのを1度だけ見たことがあります。
ススキの根の元に咲いているとか・・・自生で見てみたいです。
Commented by Sippo5655 at 2014-09-08 21:28
「自生」にこそ価値があり、意味がある・・
たった1箇所の、その一輪の尊さ!
この子は、ここから羽ばたくのですね、永遠に・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ナンバンギセル      ミズトンボ >>