2014年 10月 04日

タカネハンショウヅル

台風18号が近づいています・・進路方面の方はご用心!
災害列島、を感じる今日この頃です
四季の変化にとんだ自然の美しさを感じさせてくれる日本の季節は危うい気候配置の上に
形成されています。
c0116464_191684.jpg

林の縁で出あいました
c0116464_192039100.jpg
咲いていたのは一輪のみ、でもうれしい出あい
[PR]

by vangino | 2014-10-04 19:21 | 山野草 | Comments(2)
Commented by sorabayasi at 2014-10-06 17:23
こんにちは。
あっ、ハンショウズル。
タカネハンショウヅルは秋咲きなんですね。
私が初めての出会いで写したのは6月でした。
ハンショウヅルにも種類があるんですね。

励ましの言葉、有り難うございます。
「写真は光を捉える光画」、心して撮影を楽しみます。
Commented by Sippo5655 at 2014-10-07 21:45
まあ、なんとも愛らしいお花さんですね♪
歩いていて こんな素敵な出会いがあったら、
日本の国土の豊かさを、より実感できるだろうなあ・・・
東京はもうコンクリートだらけで、
土がありません><

↑ヒメウラナミジャノメですね。

この子いるところにはたくさんいるのですが、
環境が良くないと生息できない蝶だそうです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツリフネソウその弐      コスモス >>