バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 07日

フキノトウ

ふきのとうはマイフィールドで毎年撮影していましたが
ほ場整備で全滅して以来、撮影チャンスがなくなっていました・・
c0116464_1854475.jpg
で・・今回見つけたフキノトウ
c0116464_185896.jpg
周りはもう育ちすぎた株ばかり
撮影ポイントは環境変化(主に開発等)によりなくなっしまう今日この頃、新しい撮影地発見は嬉しい
本日撮影
[PR]

by vangino | 2015-03-07 19:11 | 山野草 | Comments(2)
Commented by sorabayasi at 2015-03-09 11:08
こんにちは。
開発によって撮影地がなくなるのは悲しいですね。
フキノトウの新しい撮影地が発見出来て
良かったですね。
すっかり伸びたフキノトウ、いよいよ
春本番ですね。

Commented by Sippo5655 at 2015-03-12 21:19
フキノトウも、どんどん減っているんですね・・・

毎年出かけるギフチョウの山にはたくさんある

ということは、素晴らしい環境だということなんだ、、

知らず知らずのうちに、大切な自然が

人によって破壊されていくのは、耐えられません。

日本はこれだけ豊かな感性と情緒を持っているのに

なんだかどんどん自然から遠ざかっているような・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ネコヤナギ      椿の季節 その二十一 >>