バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 18日

オキナグサ

図鑑で見て何時かは撮影したいと思っていたオキナグサ
阿蘇・くじゅう地方に咲くことは知っていたけど開花時期に撮影スケジュールを
合わせられませんでした・・
今回近場の低山に咲いている情報があり出かけてみたら
c0116464_18474968.jpg
見つけました!
近いんです低山の頂上近くに駐車場があり、クルマでわずか30分で行けます
c0116464_18522245.jpg
撮影ポイントが増えることはとても嬉しい
[PR]

by vangino | 2015-04-18 18:59 | 山野草 | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2015-04-18 21:09
憧れのオキナグサ・・・
出会えて、本当に良かったですね!

渋い風合い・・・
たしか、花後も素敵なんですよね。

こんな風に自生する光景を、見てみたいです。。

また、この地の環境が守られますように・・・♪
Commented by sorabayasi at 2015-04-20 15:35
こんにちは。
自生のオキナグサに出会えて感激ですね。
花後のヒゲ姿も面白いですよね。
近くの撮影ポイントが増えるのは
本当に嬉しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ギンリョウソウ      ミツバアケビ >>