バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 09日

キンラン

昨年マイフィールドに昇格した場所で見つけたキンラン
c0116464_1922022.jpg

今年も咲いてくれたが昨年は5株だったのに今年は3株だったのは少し残念
c0116464_1923911.jpg

ああ、芳醇な季節3月から5月が足早に過ぎ去ろうとしている・・
[PR]

by vangino | 2015-05-09 19:08 | 山野草 | Comments(2)
Commented by sorabayasi at 2015-05-12 16:16
こんにちは。
この時期には珍しい台風到来ですが
そちらの雨は大丈夫ですか?

自生のキンラン、ヒトリシズカには
出会えていません。
ヒトリシズカは我が家の庭で年々増えていますが
山歩きで見ることが出来たら感激でしょうね。
Commented by Sippo5655 at 2015-05-13 21:45
キンラン 本当に美しいですね。
私が出歩くフィールドでも一部のフィールドですが、
見ることができます。

株が減ってしまったのは、寂しいですね・・・

来季はなんとか増えてもらいたいですね。

そうそう、キンランを見つけた場所で
初めて、フデリンドウを発見しました!

なんて可愛らしいお花だろうって、もう感動でした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒトリシズカ      ヒメレンゲ >>