バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 20日

揚羽

今日の福岡は午後から晴れ間が広がり久しぶりの梅雨の中休みです
夕方水やりに庭に出てみたらアゲハがバラの実にとまり今日のお宿に決め込んだようです
c0116464_2011994.jpg
時刻は19時ごろ九州はまだ明るさが残っています
もう逃げないのでお気に入りのマクロレンズを持ち出しじっくり三脚を使って撮影
背景処理のため開放にて撮影するが被写体深度がちょっと足りませんでした
c0116464_2032940.jpg
アゲハは本格的に眠るときには翅を閉じます
昨年の秋も同じバラの実にとまり一夜を過ごしたアゲハを撮影しました
好みのお宿の条件にマッチするんでしょうね・・本日19時ごろ撮影
[PR]

by vangino | 2015-06-20 20:16 | 自然と生き物 | Comments(3)
Commented by sorabayasi at 2015-06-23 16:27
こんにちは。
アゲハチョウは眠るとき翅を閉じるんですね。
我が家の庭にも夕方来てくれないかな~
↑、足まできれいに白黒横縞ですね。
ラミーカミキリですか。
最近見られるようになったのですね。
Commented by Sippo5655 at 2015-06-25 22:04
素敵なひとときを過ごされましたね。
我が家の狭い庭でも、ツマグロヒョウモンが一夜の宿にしてくれたことがあったっけ、、
腹端から男の子のようですね。
浮かび上がる美しさ。
ゆったりと流れる時・・・
Commented at 2015-06-25 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ラミーカミキリ      ハンミョウ >>