2015年 09月 12日

ボタンヅル

普段の撮影はマイフィールドと勝手に名づけている近場の
いくつかのポイントを巡回しています
いいタイミングで素敵な被写体に出あうこともあるし撮れないことも多いです
c0116464_1817734.jpg
この日もあまり手ごたえがないまま
撮影を終了しようとして出会った花
c0116464_1819798.jpg
えーっと・・
センニンソウだっけそれともボタンヅル?
思い出した!葉がボタンに似ているのでボタンヅルです
[PR]

by vangino | 2015-09-12 18:26 | 山野草 | Comments(2)
Commented by sorabayasi at 2015-09-14 13:58
こんにちは。
ほんとだ、葉がボタンの葉に似ていますね。
ボタンヅルですか。初見です。
山野草には何とも言えない風情がありますね。
Commented by Sippo5655 at 2015-09-14 21:46
そうそう、ボタンヅル、
私もセンニンソウとの違いを勉強したっけ、、
とはいっても東京では、名札でですが(笑)
ボタンヅルはわかりませんが
センニンソウにはあまり虫来ませんね。
でも先日、ツマグロヒョウモンが吸蜜に訪れているところを見ました。
たまたまの「味見」だったのかもしれませんが。

タテハモドキが、野生で居るなんて!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タテハモドキ      ヤマハギ >>