バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 12日

ムラサキサギゴケ

田んぼのあぜ道は適当に人の手が入るため山野草たちにはありがたい環境です
ゆえにこまめにあぜ道を見つけては観察しながら歩いています
ホトケノザはあまりにも見かけるのでレンズを向けなくなりましたが
今回はムラサキサギゴケを見つけました
c0116464_18534937.jpg
本来開花は4月ごろです
マア、最近はあったかいんだから~♪
[PR]

by vangino | 2015-12-12 18:57 | 山野草 | Comments(2)
Commented by sorabayasi at 2015-12-14 15:26
こんにちは。
花の少ない時期にあぜ道で出会える花は嬉しいですね。
ムラサキサギゴケですか。私も何処かで見たかも知れない花です。
瀬戸内も12月に入ってようやく紅葉が進み始めたようです。
Commented by Sippo5655 at 2015-12-15 22:30
むむ~~
やはり、暖かいですね。
東京も、
ざっとあげて、ツツジ、レンギョウ、ホトケノザ、ハコベ、
オオイヌノフグリ、ユキヤナギ、ギボウシ、
ヤマボウシ、・・・

今年は、「暖冬」の域を超えているような・・・


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 遅い紅葉 その参      ヤマブドウ・・? >>