バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 22日

枯れ葦

週末は福岡でもかなりの近年にない積雪予報
積雪する地方では珍しくも無いだろうけれど当地は何年ぶりだろう
数年前1シーズンだけ装着して倉庫で眠っていたスタッドレスタイヤを引っ張り出してみた
クルマを代えたのでサイズが合わなくなっていたが今日サイズを比べてみたら直径2~3センチ小さいだけ
ホイールPCDは同じなので土曜日自分でタイヤ交換して日曜日は久しぶりの雪撮影の予定
普段積雪しない福岡の平野部では雪が積もったらもう大変です必ずスリップしたクルマが道路わきに
突っ込んでいる光景を見ます
つまり普通のタイヤで「まあいいか・・」程度で動かしてしまうんですね~
さて日曜日の積雪風景の撮影はどうなるかな・・?

枯れ葦_c0116464_19161538.jpg
穂がまだ少し残っているススキが川辺に残っていた
なんとなく山頭火が見た風景を感じる







                                                                             

by vangino | 2016-01-22 19:23 | 風景


<< サギ・・夕日を浴びて      冬キノコ >>