バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 24日

降雪風景

目覚めたら想像以上の積雪
めったに見られない降雪風景、白銀の世界です
クルマには25センチの積雪、撮影予定地の山間部にはたどり着けそうも無いので近場の川辺に変更
正直出かけるのをやめようか迷うほどの雪・・でも雪景色を撮りたいカメラマンのサガです
なるべく踏み固められた国道ルートを選んだが途中からはあまりクルマが入り込まない堤防沿いの道
知っている道なのに路肩が分からず怖いし深雪に入るとガクッと車速が落ちるので降りて確認すると
クルマの低めのフロントが雪をラッセルして進んでいるためでした
川の手前に駐車して歩きに変更するが雪と風が強く傘の骨が折れるほど!
レンズ交換したいが吹雪いているのでむり・・またクルマに戻り車内で交換するもレンズを途中に落としたようだ
すぐに戻ると雪の中で発見・・しかし雪中撮影でこんなに苦労したことは初めての経験でした
降雪風景_c0116464_19344586.jpg

クルマはクロカンとはいわなくてもせめて4WDでないとスタッドレスタイヤくらいでは雪中撮影は安心できませんね
降雪風景_c0116464_1935771.jpg

降雪風景_c0116464_19355587.jpg

撮影地近くで路肩に落ちた車をJAFが引き上げようと苦労していました

by vangino | 2016-01-24 19:44 | 風景


<< 雪遊び      サギ・・夕日を浴びて >>