バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 02日

さくら咲く その七

福岡は開花宣言から2週間、ゆっくりした満開になった土曜日です
花見客もピークを迎えました

c0116464_1901129.jpg
桜撮影ルートの桜、名前が無いので勝手に夫婦桜と名づけていますが
種類は違い向かって右はヤマザクラ左はエドヒガンザクラだと思います
c0116464_1911361.jpg

この二つの桜は普通開花時期がずれていて数年に一度だけ同時に開花します
今年がそのラッキーな年でした
観光地の桜ではないので誰もいません・・カメラマンもほとんどいなくて桜独り占めです
[PR]

by vangino | 2016-04-02 19:19 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(1)
Commented by sorabayasi at 2016-04-03 15:10
こんにちは。
夫婦桜とは素敵に名付けられましたね。
訪れる人がなくても見事に咲いていますね。
エドヒガンザクラとヤマザクラ、
共に巨木に成長して欲しいですね。
数年に一度は同時に開花するとは不思議ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さくら咲く その八      さくら咲く その六 >>