2016年 04月 09日

カタクリ

九州以北の地方では珍しくも無いカタクリでしょうが
こちらでは熊本県の高山にしか自生していないので今まで撮影の機会はありませんでした

ところがくじゅう飯田高原で撮影できるポイント情報を見つけて早速出かけてきました
c0116464_18441828.jpg
初見は嬉しいものです
c0116464_18464698.jpg

c0116464_18482811.jpg
群生地もありましたが保護ロープがあり近づけません・・
[PR]

by vangino | 2016-04-09 18:50 | 山野草 | Comments(3)
Commented by sorabayasi at 2016-04-10 17:44
こんにちは。
見事な群生ですね。
よく管理、保護されてるからでしょうね。
これ程密な群生は見たことがありません。
撮影ポイントが見つかって毎年楽しみですね。

Commented by Sippo5655 at 2016-04-10 21:21
わあ、カタクリとの素晴らしい出会いでしたね!!
九州ではそんなにも少ないとは、知りませんでした。
美しい紫色、まさに春の妖精ですね・・・!!
希少なこの場所で、いつまでも美しく咲いて欲しいです。
Commented by sazanka2011 at 2016-04-11 21:19
とてもきれいなカタクリの花を撮影されたようですね。^^
群生地もあって、よかったですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キスミレ      紫木蓮 >>