バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 19日

ベニトキワマンサク

収まりかけたかなと思った余震がまだ続いています
震源地が南西にも広がりより広域で被害がまだ広がりそうです
被災地では物資不足が起きていますが実は救援物資は熊本県庁で滞っていて
被災地が何が必要か把握している機関部署や人がいなくて支援物資を送る周辺都市は多いけれど
それが被災者に行き届かない状況も起きています
では周辺都市からボランティアが駆けつけてこの役割をやればいいのかと思いがちですが
現時点では一般のボランティアはクルマでの救援は限られた通行できる道路の渋滞の増加や
まだ続いている余震による2次災害等で辞退している状況です
当自治体でも救援物資を市で受け取りまとめて送るようですがつまりその物資は
やはり熊本県庁の倉庫にストックされてしまう恐れがあります・・毎度同じコメントですが見守ります

c0116464_19132279.jpg
園芸種のベニトキワマンサク
野生種のマンサクに比べ色は鮮やかなピンクで花つきも多い
c0116464_19154894.jpg
背景はクヌギの若葉
[PR]

by vangino | 2016-04-19 19:18 | 樹木の姿・花・葉・実


<< コバノガマズミ      新緑の季節 >>