2016年 07月 23日

ウバユリ

今日は暑かった!
夕方のTVニュースで福岡内陸は軒並み35度UPの猛暑日でした

ウバユリが沢沿いに咲いていました
c0116464_18553456.jpg
百合の中でもウバユリはお世辞にも綺麗とはいいにくい・・
めったに撮影することはありませんが今回は沢の横の良いポジションに咲いている
おまけに花の時期には葉が無く茎と花のバランス悪い姿なのですが
幸いにも別の植物が根元に繁り根元を隠してくれている
沢の横はまさに天然の涼しさ!はだしになって沢に足を入れたら一気にクールダウンです^^
[PR]

by vangino | 2016-07-23 19:13 | 山野草 | Comments(3)
Commented by sorabayasi at 2016-07-26 16:13
こんにちは。
ウバユリって盛夏のユリなんですね。
花の時期に葉が見られないのもユリには珍しいのでしょうか?
根元に別植物の葉が茂っていて上手くバランスが取れていますね。
Commented at 2016-07-28 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-28 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 沢シダ      カラスアゲハ その弐 >>