バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 12日

マムシグサの実

マムシグサは花より実のほうがフォトジェニックですね
c0116464_18131494.jpg

c0116464_18172343.jpg
実がだんだんと赤く熟していく様子
[PR]

by vangino | 2016-11-12 18:20 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2016-11-14 22:10
本当、インパクトありますね!
この実が言葉を喋ったら
何て言うだろうか・・・
森の仙人の教えを繰り返すだろうか・・・
なんて、想像しちゃいました!
Commented by sorabayasi at 2016-11-15 12:43
こんにちは。
先から熟していく様子がよくわかりますね。
実も葉の色付きと同じなのですね。

↑、ウルシ系の植物が色付き始めてますね。
竹林中の黄色に色付いた幼木がどうなってるかと
先日行って見ましたが、竹のみが見えるだけで
色付きの木は何もなく、赤く色づいて早々と落葉したのか
それにしても・・・??ちょっと不思議な気分です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さい秋      綿毛迷惑 >>