バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 25日

彩る樹木 その四

福岡の紅葉名所の一つ、筑前の小京都と呼ばれる「秋月」
有名観光地にはできるだけ近づかないようにしていますがここはマイフィールドの一つとして
10年以上通っているので今年も撮影に来ました
彩る樹木 その四_c0116464_19204942.jpg
毎年通っているのでここ数年の色づきの悪さを実感しています
枯れて葉を落としているもみじも多いが色づきが悪いもみじも見受けられます
彩る樹木 その四_c0116464_19274050.jpg
見上げれば青空に紅葉だけど葉先葉傷んでいる

地元のテレビ局の女性レポーターが中継に来て美辞麗句を並べて紅葉をほめたたえていましたが
正直今年も綺麗な紅葉とは呼べません・・ここ数年綺麗な紅葉には出会えていない!
しかも近年韓国や中国の観光客が押し寄せメインの通りは夏祭りみたいな露店が並び
俗化され風情がなくなってしまったのが残念です・・今年が最後になるかな?

by vangino | 2016-11-25 19:54 | 樹木の姿・花・葉・実


<< 渓流落ち葉      樹間の紅葉 >>