バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 04日

マンサク色々


マンサクが開花して1か月、ピークを過ぎようとしています
マンサク色々_c0116464_18350688.jpg
まだきれいに咲いていました
マンサク色々_c0116464_18362726.jpg
濃い花色・・オレンジに近い
マンサク色々_c0116464_18383748.jpg
淡い紫色・・花はごく小さい、もうしばらくすると濃い赤のベニトキワマンサクも咲き始める

by vangino | 2017-03-04 18:42 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(5)
Commented by orion8195 at 2017-03-04 20:50
こんばんは
一番下のマンサクは見たことないですよ。
こんな色もあるんですね。驚きました
Commented by fotoro at 2017-03-04 21:10
こんばんは(╹◡╹)
素敵です!
印象が淡い花ですが
立派に主役ですね!
Commented by sorabayasi at 2017-03-06 13:47
こんにちは。
マンサクのリボンのような花は本当に変わっていますね。
色も黄、オレンジ、ピンクと多彩ですね。
ベニトキワマンサクの開花が楽しみですね。
ここ数年、アテツマンサクを見に行けていません。
Commented by sazaneri873 at 2017-03-08 15:40
こんにちは~
最後の色は珍しいですね。
まだ見たことがない気がします。
花弁が独特で初めて見たときはこれが花?なんて思いました。
Commented by Sippo5655 at 2017-03-09 21:41
マンサクは3色あるんですね。
こちらでも黄色いのが咲いていたのは見ました。
今頃どうなっているかなあ、、
そろそろ撮影再開できそうなので
春の進行を見るのが楽しみ!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 椿の季節 その五      カンザキオオシマザクラ >>