バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 06日

ピンクのイチリンソウ


エンレイソウを撮影した近くにイチリンソウが咲いていた
c0116464_19384001.jpg
アレ・・花裏がピンクだ?今までは純白の花しか見たことがなかったので少し驚く
c0116464_19390486.jpg
数メートル離れた林縁には普通の白いイチリンソウ
検索してみたら各地でもピンクが入ったイチリンソウが確認されているようですね
別名ウラベニイチゲとも呼ばれていることも知りました
[PR]

by vangino | 2017-05-06 19:44 | 山野草 | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2017-05-07 21:51
ニリンソウは蕾?がピンク?のは見ていますが
イチリンソウのことはわからなくて、
珍しいのでしょうか!?
ウラベニイチゲ、という名前がまた楚々とした感じでいいなあ(*´∇`*)
↑のシャクナゲも、興味深く拝見させて頂きました!
Commented by sorabayasi at 2017-05-08 14:04
こんにちは。
花裏がピンクのイチリンソウがあるんですね。
ほんのりと薄紅をさしたようですね。
各地で確認されているそうなので
いつか出会えるかもしれませんね。
楽しみにしておきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツクシシャクナゲ      なんじゃもんじゃの木 >>