バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 15日

ヒメヒオウギスイセン


佐賀県に撮影地を求めた・・ここは豪雨被害はないようです
流れのそばにヒメヒオウギスイセンの群落があった、夏を感じる朱赤の花色で彩を演出してくれている
ヒメヒオウギスイセン_c0116464_18373775.jpg
帰化植物で繁殖力は強いみたいだ
ヒメヒオウギスイセン_c0116464_18412083.jpg
自宅の庭に植えようか検討しています
ヒメヒオウギスイセン_c0116464_18430960.jpg
自宅の庭の花は野趣があり丈夫で手をかけなくても毎年花をつけてくれることが理想
ただ増えすぎたら困る!今年増えすぎたシャガを30株ほど移植したので・・

by vangino | 2017-07-15 18:53 | 山野草 | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2017-07-16 21:56
この花の独特の朱色は
本当に存在感がありますよね!
ともすれば暑苦しそうに見えそうだけど
そんな印象とも違う。
ノウゼンカズラが薄いオレンジジュースなら
ヒメヒオウギズイセンは濃厚なオレンジジュース!
お庭に植える植物はほんと考えちゃいますよね。
我が家の庭もバランスがめちゃくちゃになってしまいました^^;
Commented by sorabayasi at 2017-07-20 14:32
こんにちは。
標高1000mの高原ではこの時期が
ノハナショウブのピークなのですね。
今年は見落としたので画像で見ることが出来て嬉しいです。
ヤマホトトギスも心休まる野草ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< くじゅう阿蘇撮影行      イシガケチョウ その参 >>