バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 16日

神社がある風景


台風18号の影響が出る前に初秋の風景撮影予定を組んだ
天気予報は曇り、しかし山間に入ると小雨が降りだし目的地のくじゅうに来たら土砂降り・・
仕方なく撮影予定地和変更し標高を下げて大分県竹田市へ入ると雨は少し小降りに
数年ぶりに納池公園へ寄ってみた
c0116464_19312139.jpg
不思議な光景、杉の巨木の間に鳥居が立っている?ふつう鳥居をくぐると神社への参道になるのだが・・
ブラタモリ風に考えてみたら数百年のうちに杉が育ったのではないかな?
c0116464_19364100.jpg
雨の中、神社の屋根の朱赤が映える
c0116464_19383713.jpg
湧水が作り出す浅く清い流れが綺麗です
c0116464_19403832.jpg
雨のおかげで普段は撮影しないような風景が撮れました
[PR]

by vangino | 2017-09-16 19:45 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の気配 その弐      サイヨウシャジン >>