バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 30日

アケボノソウ


アケボノソウの群生地を見つけて3年目、今年も開花時期に来ることができた
ただ今年はシダが生い茂り数が少ない・・
アケボノソウ_c0116464_18280387.jpg
渓流のそばで半日影が生育に適しているようだ
アケボノソウ_c0116464_18303432.jpg
たくさんのいろんな花を撮影しているが好きな花のベスト5に入ります

by vangino | 2017-09-30 18:34 | Comments(2)
Commented by sorabayasi at 2017-10-01 16:53
こんにちは。
シダの勢いに負けず来年は沢山咲いて欲しいですね。
星のようにも見え清楚ですね。
白花のセンブリに少し似ているようです。

Commented by Sippo5655 at 2017-10-04 22:01
このお花は、まだ見たことが無い・・・
こちらでは、それこそ植物園にでも行かないと
見れないかなあ・・・?
シダに負けず、いつまでも美しい花姿を見せてもらいたいですね!
ラストの玉ボケ お月様みたい(*´∇`*)

私もいくつか好きなお花があるって
今日撮影に出て、そしてvanginoさんのブログ拝見して
あらためて思いました!
今日はミゾソバに埋もれてきました
あのピンク本当に可愛くて(*´∇`*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 彼岸花終焉      タテハモドキ >>