バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 17日

フキノトウ


まだ少し早いだろうと思いつつ梅の花の撮影地へ出かけた
山の中腹にあるポイントなのだが例年なら咲き始めている梅の花が今年はまだまだ蕾の状態
ボウズでは帰れない・・近くのフキノトウが顔を出す場所へ移動
フキノトウ_c0116464_18205877.jpg
探したらたった1株だけど見つけました
フキノトウ_c0116464_18261521.jpg
近年笹が勢力を増して他の植物を駆逐しようとしている

by vangino | 2018-02-17 18:28 | 山野草 | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2018-02-18 22:46
梅の開花が遅れていますか・・・
我が家の梅はやっと蕾が膨らんできたところです。
日照の影響もあるでしょうね、
近所の公園では満開でした。
一株のふきのとう。
探し、見つかった時の喜びの大きさ♪
春を呼ぶ大きな力ですね!!
Commented by sorabayasi at 2018-02-19 13:54
こんにちは。
今年は木花も山野草も遅れているようですね。
フキノトウ、1株・・・春はそこまで
もう少しの辛抱ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオイヌノフグリ      太郎冠者 >>