バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 13日

キキョウ咲く地


朝からお寺のお坊さんを迎え行事の盆経を済ませて午後はお墓へ向かう
しかし思うんです・・ご先祖様は自宅の仏壇に帰ってきているからお墓には♪そこには私はいません 眠ってなんかいません~🎵状態かな?まあそこは気持ちですね
お墓は山の中腹にある霊園にあり、そこから山道をクルマで上るとキキョウが自生するポイントがあり
毎年お墓参りとキキョウ開花が同じ時期になりありがたい
キキョウ咲く地_c0116464_19045407.jpg
年によりウリハムシに食害されていて撮影できなかった時もあるが今年は大丈夫
キキョウ咲く地_c0116464_19124901.jpg
キキョウの自生地はこの場所以外では知らないので大切にしたい
キキョウ咲く地_c0116464_19162686.jpg
今日もまた暑かった!このキキョウの自生地までは少しだが山道を登らなければならない
到着したら下着まで汗びっしょりなので撮影後は自宅まで急いで帰る
帰宅後すぐに雷鳴が鳴り始めすごい雷雨に・・夕方のTVニュースで西日本各地でかなりの雷雨と
おかげで少しは涼しくなったが集中豪雨はいりませんね

by vangino | 2018-08-13 19:29 | 山野草


<< オクラの花      庭のセミ その弐 >>