バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 29日

清流?

c0116464_17594185.jpg

美しい流れに、水草が漂っている。
でもこの流れは渓流ではなくて、自宅のすぐ近くの
三面コンクリートの下水路である。
ようやく我が地方都市も、下水道化が進み家庭排水の
流れ込みが、減少したおかげだろう。
魚影まで確認できた。自然が復活するチカラを
身近なところで感じた。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
  ↑
一日一回のバナークリックで、ポイントが加算されますので
よかったら応援よろしくお願いします。
[PR]

by vangino | 2007-06-29 18:37 | 風景 | Comments(4)
Commented by hirokazu0528 at 2007-06-29 22:39
自宅の近くとはいえ、とても綺麗ですね~!
水草が漂う姿がたまらなくいいです^^
Commented by vangino at 2007-06-29 22:57
ちょっとカメラを引いたら
もう汚れたコンクリートが写ります。そうなると
水草もキレイに見えません。
Commented by EZZY at 2007-06-30 06:30 x
コンクリートの下水路なんですか!
凄いキレイなんですね。
また水草が水をキレイにしてくれるんで
ドンドン魚が増えてくるんでしょね。
この梅雨時にとっても爽やかな写真ありがとうございます。
ポチ
Commented by vangino at 2007-06-30 20:22
三年ほど前は、洗剤の泡や油で
汚れた水でした。
まだ全ての家庭が、下水道工事を終えていませんので
少しは排水が流れ込んでいます。
あと数年たつと、もっとキレイになるでしょう。
ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自然のいけばな      ヤブカンゾウ >>