2007年 08月 02日

ベニシジミ その弐

現在台風5号が通過中、各地の被害が心配だ。
c0116464_21411883.jpg
c0116464_21413429.jpg

ベニシジミチョウは、目が黒くてクルッとして
他のチョウに比べ顔?が可愛い。
近づいても逃げないし、色もきれい私にとってこの蝶は
ベストモデルだ。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと
励みになります。
[PR]

by vangino | 2007-08-02 21:53 | 自然と生き物 | Comments(4)
Commented by hirokazu0528 at 2007-08-02 23:30
う~ん、うまいですね!
ベニシジミチョウ、可愛いですよね^^
台風心配ですね^^;福岡は大丈夫ですか!?
Commented by vangino at 2007-08-03 00:32
当地の台風被害は思ったより
軽かったですが、四国は通り道ですね心配でしょう。
いい景色に出会わなかったら、被写体を
昆虫に切り替えています。
Commented by EZZY at 2007-08-04 20:19 x
綺麗に撮れてますね
ボクはなぜかベニシジミに出会いません^^
今度注意して探してみます。
Commented by vangino at 2007-08-05 00:50
出会いには、波長がある
みたいですね。
出会わなくなると、どんなに探しても
ダメなものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Wの抜け殻      夏休み >>