バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 03日

Wの抜け殻

Wの抜け殻_c0116464_20433496.jpg

自宅の玄関脇に、セミの抜け殻それもWで
何も好き好んで他のセミの
抜け殻の上で、脱皮しなくてもよかろうに・・・

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2007-08-03 20:54 | 自然と生き物 | Comments(8)
Commented by hirokazu0528 at 2007-08-03 23:37
これは面白いものを見つけましたね!
確かに他のセミの抜け殻の上で、さらに脱皮しなくても・・・ですね^^
Commented by wagahai_tt at 2007-08-03 23:51
今年は蝉も多いようだからあり得ますね。
たまたまそこに掴まった瞬間に、産気づいたのでしょう。
以前、田舎で見た事がありますよ。
こんな小さな自然界の営みにも、感動はありますね。
Commented by vangino at 2007-08-04 00:20
hirokazu0528さん
身近なところにも、いろんな自然が
ありますね。
他所にばかり、目を向けないようにしましよう。
Commented by vangino at 2007-08-04 00:26
wagahai_ttさん
細い枝より、フンバリがきいたんでしょうね(笑)
近くでアブラゼミが鳴いていたので
多分この抜け殻のどちらかでしょう。
Commented by liricky at 2007-08-04 16:12
はじめまして、こんにちは。
私のブログにコメントありがとうございました♪
大阪は蝉が大層うるさくて、1つの木に抜け殻がいくつも、なんて情景を目にしましたが抜け殻の上で脱皮は初めてです^^貴重ですね♪
Commented by EZZY at 2007-08-04 20:21 x
コレ面白いですね。
ヌケガラは多いけどまるで交尾してるようなヌケガラは
なかなか無いですよね^^
ナイスショットです。
Commented by vangino at 2007-08-05 00:57
lirickyさん、こんばんは
セミの声の大シャワーは、うるさいけれど
この声が聞こえなくなると寂しいし
人間って勝手ですね(笑)
Commented by vangino at 2007-08-05 01:02
EZZYさん
自宅で見つけられたので、身近なとことを
再チェックしています。
毎日のブログネタ撮りは、大変ですからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕映えの川面      ベニシジミ その弐 >>