バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 24日

ハマオモト

ハマオモト_c0116464_17594342.jpg

いつもの撮影フィールドの川辺に咲いていた。
ハマオモト=ハマユウだけど
ハマユウと呼ぶと、浜辺の植物の固定観念があるので
なんとなく違和感を感じてしまう。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2007-08-24 18:13 | その他の花 | Comments(12)
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-24 20:08
きれいに咲いているのを見つけましたね。
川辺に咲いていたんですか。たしかに浜のイメージがあります。
白い花に赤いしべ、いいですね。
ポチ
Commented by tth-photo at 2007-08-24 20:14
これはまた気品漂う咲き方ですね^^初めて見ます。。。
Commented by dokaben4649 at 2007-08-24 20:39
この花、はじめて見ました。
結構大きそうですね!
ポチ♪
Commented by wagahai_tt at 2007-08-24 22:56
これはすごい花ですね、ハマオモトと言う花ですか・・・。
見た事が無いような気がするが・・・・。
花は詳しいようですね。
Commented by vangino at 2007-08-25 00:49
eight__zhongguoさん
やはり浜辺のイメージですよね。
だれかが植えたんでしょうが判断が難しい。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2007-08-25 00:51
tth-photoさん
確かに気品を感じさせる花ではあります。
内陸ではみかけませんね。
Commented by vangino at 2007-08-25 00:55
dokaben4649さん
高さ1mくらいあります。わたしも見たのは
二度目です。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2007-08-25 00:59
wagahai_ttさん
ハマユウの名前は聞くと思いますが
実物は確かに珍しいですね。 写真を撮った花は
必ず図鑑等で調べます。
Commented by hirokazu0528 at 2007-08-25 01:05
この花はハマユウという名前しか知りませんでした^^;
ハマオモトともい言うんですね!勉強になりました!
とても独特の花ですよね!ポチッです^^
Commented by EZZY at 2007-08-25 02:00 x
浜木綿って川沿いにも咲いてるんですね。
ってことは水辺の植物なんでしょうかなねぇ~
ポチッと
Commented by vangino at 2007-08-25 14:47
hirokazu0528さん
なんとなく南国の花を感じさせますね。
好きな花か?と聞かれたら・・ビミョー・・
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2007-08-25 14:52
EZZY さん
水辺の植物だから水を好むのか、それとも
浜辺の植物だから乾燥に強いのか
さてどちらでしょう・・?
名前
URL
削除用パスワード


<< 驟雨      ツタのシルエット >>