バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 08日

ムクゲ その参

c0116464_21474162.jpg

ムクゲには我ながらよくカメラを向ける。たぶん花期が
長いからだろう。
サルスベリの花期も長いけど、ムクゲはもっ長いいようだ。
艶やかで、観ていると元気が出る花です。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-09-08 21:57 | その他の花 | Comments(8)
Commented by hirokazu0528 at 2007-09-08 22:36
淡いピンク色でとても綺麗ですね^^
確かにまだまだムクゲは咲いてますね^^サルスベリも^^
僕もムクゲに元気をもらってます^^ポチッ!
Commented by tth-photo at 2007-09-08 22:42
綺麗な色に撮れてますね
光がチラッと当たって良い感じですね
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-09-09 09:44 x
おはようございます。
ムクゲほんとうに 通勤の道を楽しませてくれるお花ですね。

サルスベリもながいですが
ムクゲの色々な 色をみると、やっぱりお花に
艶やかさがあって、
大好きです。一生懸命雨に濡れても咲いて
そして 夕方は堅くない閉じている

面白い花です。コンパクデジカメを買ってから、
このことに気付きました。
コンテジでも いろいろ発見させてくれます☆(*^-゚)v 。
Commented by EZZY at 2007-09-09 09:55 x
ボクもこの前ムクゲらしき花を撮りましたよ。
赤いヤツでした。ムクゲかな~~?
Commented by vangino at 2007-09-09 13:20
hirokazu0528さん
本来もっと質素な花が好きですが、むくげは
華やかさの中に質素な美しさを感じます。
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2007-09-09 13:25
tth-photoさん
トップライトでしたけど、いい光がまわりこんでくれましたので
発色を助けてくれました。
Commented by vangino at 2007-09-09 13:31
わこv(●^v^●)さん
さすが花好きのわこさん。一日で枯れてしぼんでしまう
ところなどを、よく観察していますね。
ムクゲが咲いているうちは、昼間はまだまだ暑いでしょうね!
Commented by vangino at 2007-09-09 13:35
EZZY さん
ムクゲにはいろんな色がありますので
たぶんその花もムクゲだと思います。八重咲きもありますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 彼岸花      杉苔と松葉 >>