2007年 09月 14日

タチフウロとクサフジ

c0116464_20252218.jpg
c0116464_20255018.jpg

説明的な写真が二日続いたので、今日は主観的な写真で
まいりましょう。
フウロソウの仲間はたくさんあるが、この地に咲いていたタチフウロは
ピンクが濃くてとび抜けて綺麗だった。

クサフジは比較的よく見かける花だから、見落としがちがけど
この時は光を受けて輝いていた。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-09-14 20:45 | 山野草 | Comments(12)
Commented by tth-photo at 2007-09-14 22:38
クサフジは良い光が来てますね^^アップの写真も見たかったなぁ~ポチ
Commented by hirokazu0528 at 2007-09-14 23:36
タチフウロ、とても色鮮やかで綺麗な花ですね!
クサフジも光を浴びて輝いてますね^^
どちらもとっても素敵です^^ポチッ!
Commented by hakuta-M78 at 2007-09-14 23:55
(* ^-^)ノこんばんは♪
色が鮮やかで綺麗ですね!
vanginoさんの写真見ていたら、
私も花を撮ってみたくなりました。
(^o^)/ポチ♪
Commented by vangino at 2007-09-15 00:32
tth-photoさん
いい光が来ていなかったら、たぶんクサフジは
撮影していなかったでしょう。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-09-15 00:33 x

こんばんは、タチフウロ は綺麗な大好きなピンク紫ですね♪(*ё_ё*)。

クサフジは もしかして見かけているかもしれませんね。
気付かずに歩いているかも、♪(*⌒ー⌒)

先ほど花の名前がわからなくて、ネットで2時間ほどさがしていました^^
1つは わかったのですが、今日撮ったものが・・・ (^^ゞ

わからなくて、ちかぢか アップしますので、またお解かりでしたら、
教えてくださいませ <(_ _)> 。
Commented by vangino at 2007-09-15 00:36
hirokazu0528さん
タチフウロは白かピンクももっと色が薄い花が多いんですが
この場所の花は色が濃く鮮やかです。
いつもコメント&ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2007-09-15 00:41
hakuta-M7さん
(^▽^)/ぜひ花写真の仲間になってください。
都会に植えてある花も見たいものです。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2007-09-15 00:48
わこv(●^v^●)vさん
こんばんは、タチフウロは鮮やかで女性が好きな色でしょうね。
でもちっちゃな花で1.5センチほどです。
花の名前は、とくに洋花は難しいですね。コチラが教えて
もらうこともあるでしょう^^
Commented by EZZY at 2007-09-15 03:09 x
可愛いですね~
あー逆光で開放マクロで撮りたいぃぃー!
ポチッと。
Commented by k-sora3 at 2007-09-15 15:33
こんにちは。
タチフウロはとてもいと鮮やかで野ボタンの色とよく似ていますね。
特に花は光が当ると奇麗ですね。
素晴しいです。ポチッ!
Commented by vangino at 2007-09-15 19:04
EZZYさん
いいことです!常に写真に対して飢餓感を持っていると
被写体に出会ったとき爆発しますから・・
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2007-09-15 19:10
k-sora3さん
こんにちは、タチフウロの光は順光だったので
明暗差のある花を探しました。
光を受けた花には命を感じますね。ポチッありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 彼岸花 その弐      ヒゴタイ >>