バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 15日

彼岸花 その弐

c0116464_1843373.jpg

c0116464_18435048.jpg
c0116464_18441427.jpg

九州に台風11号が近づいている影響で、湿った空気が流れ込み
朝からとても蒸し暑く不快で天候も
にわか雨が降ったりで不安定だったけど、彼岸花撮影行第二弾
前回9日よりも少しは咲いていたが、群生するまでにはもう一週間はかかりそう。
たんぼと彼岸花はいいパートナーですね。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-09-15 19:01 | その他の花 | Comments(12)
Commented by hakuta-M78 at 2007-09-15 20:25
(* ^-^)ノこんばんは♪
近くにこんなに綺麗な花が咲いているなんて羨ましいです。
自生しているんですよね。
本当に vangino さんに刺激を受けて花の写真撮ろうと思います。
けど、花の名前がわからない・・・
(^o^)/ポチ♪
Commented by tth-photo at 2007-09-15 21:09
彼岸花良い感じで撮れてますね、あと一週間ですね^^。。。ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2007-09-15 21:52
いい感じに咲いてきてますね^^もう少しの我慢ですね^^
vanginoさんの言うとおり、彼岸花と田んぼは
いいパートナーですよね! ポチッ!
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-09-16 06:43 x
おはようございます。
綺麗~♪(*ё_ё*)

彼岸花のうつりこみ キラキラ 発想がやはり
バンジーノさんワールド ♪(#^ー゜)v

そして スクロールすると 真っ赤な彼岸花 でーん

鮮やかですね テレビのCMのような 綺麗な色です

台風影響ありそうですか~(ΘoΘ;)
御気をつけ下さいね
Commented by EZZY at 2007-09-16 12:51 x
彼岸花ってホント田んぼに似合ってますね。
お地蔵さんに彼岸花を撮ってみたいです。
さぁ~~て台風はどうなるんでしょうかねぇ~~~。
ポチッと。
Commented by k-sora3 at 2007-09-16 16:21
こんにちは。
本当に、そうですね。
彼岸花と田んぼは良いパートナーですね。
お互いを引き立てていますね。

彼岸花の魅力的赤が印象的です。
とても良い色がでていますね。
Commented by vangino at 2007-09-16 18:13
hakuta-M78さん
この場所は自宅から車で30分程ですので時間があれば
いつも来ています。
観光地ではないのですべて自生している彼岸花です。
hakuta-M78さんは都会の花を狙ったらいいですよ!
飾ってあるアートフラワーでもいいし・・
身近にあるモノでないと続きませんからね。ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2007-09-16 18:16
tth-photoさん
かってに満開宣言したみたいですが、他の場所は
よくわかりません(^^?)ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2007-09-16 18:19
hirokazu0528さん
彼岸花以外の花も、いろいろ咲き始めましたので
忙しい季節になりますね。ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2007-09-16 18:35
わこv(●^v^●)vさん
台風はそれてくれましたが、お土産にスゴイ湿気と
雷雨を置いていってくれました・・) ̄ε ̄(
山野草は任せてくださいね。わこさんは花壇の豪華な洋花を
見せてください。
Commented by vangino at 2007-09-16 18:37
EZZY さん
彼岸花よりお地蔵さんを探すほうが難しい・・
台風はいらぬ雨を降らせてくれましたね。
Commented by vangino at 2007-09-16 20:05
k-sora3さん
彼岸花の色は花だけで見ると、くどいほどの深紅ですが
野に置くと、この赤が溶け込み稲田を引き立ててくれます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツリフネソウ三態      タチフウロとクサフジ >>