バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 18日

9月のヒマワリ

c0116464_20374454.jpg

c0116464_20381519.jpg
c0116464_20384640.jpg

まだ咲いてるの?と思われますがヒマワリは種の蒔きどきの調整で
九州なら10月でも開花します。
旧杷木町の国道沿いにある観光用ヒマワリ畑、今が満開でした。
しかし今日は暑かった。帰宅してTVニュースを見たら
この撮影地は36度だった。9月中旬に猛暑である。
ヒマワリは誰が撮っても似たような写真になってしまうので
いろいろ考えたけど・・・三枚目は少しは違うかな・・?

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-09-18 20:57 | その他の花 | Comments(14)
Commented by kozuti-9 at 2007-09-18 21:19
ひまわりは元気の出る花、こんなに沢山見られたら幸せ・・・まだ見た事が無いのが残念です。
これは従来の大輪の種ですか?
Commented by シトリン(黄水晶) at 2007-09-18 21:42 x
まだ向日葵が咲いていますか。
綺麗な向日葵に ポチ
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-09-18 22:03 x
こんばは(*⌒ー⌒*)

一枚目も整列!!!ってかんじで
とっても 面白い作品です。
まっすぐですね。


三枚目は目立ちた僕!って感じですね
(^0^L)

ひまわりいつみても元気がでます。
=*^-^*=♪Thanks!
Commented by tth-photo at 2007-09-18 22:08
こんばんは~
息子が昨日杷木町のひまわり撮って来まして明日アップの予定です(笑)
3枚目日中シンクロですね^^不思議な感じでグッドです、ポチッ!
Commented by hakuta-M78 at 2007-09-18 22:21
(* ^-^)ノこんばんは♪
9月でも向日葵頑張ってますね。
私も最近、花の写真撮り始めました。(笑)
(^o^)/ポチ♪
Commented by hirokazu0528 at 2007-09-18 23:25
1枚目、明と暗があっていいですね~^^
こちらでも所々で咲いているのは見かけます^^
3枚目、上手いです! ポチッ!
Commented by vangino at 2007-09-19 00:40
kozuti-9さん
ヒマワリのすっくと立った姿と黄色を見ると、元気になりますね。
従来の大型のヒマワリです。
大きなものは、2mを越えていました。
Commented by EZZY at 2007-09-19 00:44 x
そうですね~
ヒマワリって似たような写真になりますね~
ヒマワリのイメージがみんな似てるんでしょうね^^
3枚目は良い感じですね~
流石!
ポチッと。
Commented by vangino at 2007-09-19 00:46
シトリン(黄水晶)さん
tujiさんのブログでお名前は拝見していました。
今からがこの場所は満開です。
ご訪問&ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2007-09-19 00:57
わこv(●^v^●)vさん
ヒマワリは陽気になるオーラ(香り)を持っているんでしょうか・・
皆さん元気をもらえますね!
ヒマワリみたいな人になれるように、今からでも頑張るか!
Commented by vangino at 2007-09-19 01:01
tth-photoさん
撮影フィールドが近いので、今後もよくある事でしょう(笑)
明日見せていただきますね。
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2007-09-19 01:06
hakuta-M78さん
オー、ついに花写真を撮りはじめましたか!
歓迎しますよ!
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2007-09-19 01:16
hirokazu0528さん
一箇所だけ建物で影が出ていました。過去ヒマワリの
写真で満足したことありません。
三枚目誉めていただきましたけど・・チカラ技ですよね?
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2007-09-19 01:22
EZZY さん
もっと違った撮り方がないか現地でずいぶん
考えましたけど
これが、精一杯でした。写真に対しては自分に厳しいですが
他はとても甘いです(笑) ポチッありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 釣り人      たんぼの見張り番 >>