バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 19日

オオイヌノフグリ

c0116464_125284.jpg
c0116464_1255226.jpg

今日も各地で冷え込んだニュース

当地は陽だまりにオオイヌノフグリが咲いていた。
5ミリほどの小さな花だけど、鮮やかなブルーは春の色。


よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
----- Original Message -----
[PR]

by vangino | 2008-01-19 12:12 | 山野草 | Comments(9)
Commented by k-sora3 at 2008-01-19 17:12
こんにちは。
オオイヌノフグリは春を感じる花ですよね。
当地でも早々と咲いていますが
あまりにも小さいのと
風が強くてなかなかピントが合いませんでした。

↓のペットボトルの行列、面白いですね。
何のために並べているのでしょうね。

Commented by umesan50 at 2008-01-19 17:41
こんにちは!
訪問ありがとうございました。
ところで、温暖化の性でしょうかね、
この花とホトケノザ1年中見てるような気がしますが?
Commented by hirokazu0528 at 2008-01-19 22:25
こんばんは^^
オオイヌフグリですか^^ 少々早い春を感じますね^^
とても可愛い花ですよね^^
とても雰囲気良く、綺麗に撮られてますね!
さすがです!
ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-20 10:16
ええ! もう咲いているんですか!
いくら九州とはいえ・・・。
緑のボケに花が浮かび上がっていて、目に飛び込んできますね。
マクロ撮影もすばらしいです。
ぽち
Commented by vangino at 2008-01-20 20:01
k-sora3さん
こんばんは
小さくて撮影しにくい花ですね。
確かにこれで風が吹いたらお手上げですがこの時は
大丈夫でした。
Commented by vangino at 2008-01-20 20:05
umesan50さん
こんばんは
ホトケノザも咲いていますし、梅もぼちぼち
咲いてきますね。
そんなに開花を急がなくてもいいんですが・・
Commented by vangino at 2008-01-20 20:07
hirokazu0528さん
こんばんは
花が小さいので久しぶりに等倍撮影しました。
かがみこんでの撮影はシンドイですね。
ポチッありがとうございました。
Commented by vangino at 2008-01-20 20:11
eight__zhongguoさん
こんばんは
マクロの等倍撮影は久しぶりでした。なんせ花が小さくて
引いた写真はボツでした。
ぽち ありがとうございます。
Commented by at 2008-01-26 19:26 x
オオイヌノフグリ大好き・・・
遊びに来て 何度もここに戻りながら なかなかコメントできずにいました。。。

ブルーのお花が一番好きなのです・・・
そして この子が大好き♪
私は まだ見つけていませんが もぅ咲いているのですね~
探しに行こうー。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< メタリックビニール      ご近所の?なモノ >>