バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 22日

朽ちゆく・・

朽ちゆく・・_c0116464_1218585.jpg

畑の隅に放置された野菜達

そこに朽ちゆくものの美を感じた。



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2008-01-22 12:29 | 畑の風景 | Comments(18)
Commented by まーさ♪ at 2008-01-22 12:30 x
今まで若い子に金払ってたけどアレだな、人妻相手のほうがぶっちゃけ気持ちよかったよw
http://natuiro.net/md/pg9q0xc
テク凄いし、全部やってくれるから楽でいいわ
しかも金かからん・・・・・・ってか、こっちが貰っちゃってるしww
Commented by k-sora3 at 2008-01-22 16:22
こんにちは。
無造作に捨ててあるのですね。

世界のどこかにでは、飢えで命を落としている
子供達もたくさんいるのに・・・。ポチ!
Commented by tear_drop_0617 at 2008-01-22 16:43
こんにちは。
珍しいですよね、いろんな種類の野菜がこうして一所に少しずつ捨ててあるって。
廃棄の意味を考えると思い気分になりますが、
奥行きのある写真だな~と、力強さを感じました。
ぽち♪
Commented by あっちゃん at 2008-01-22 17:12 x
白菜は霜にやられ、大根は凍りつき・・・。
うちにもあるなあ・・・と眺めました。
でも凍った白菜も中のほうは食べられるかなあ・・とかめくってみたりしてます。
大根も同じく。

でもやっぱりもう少ししたらうちの野菜たちも同じ運命をたどるのだろうな。
せめて堆肥に積んで次回に生かそう・・・と思います。
Commented by ハーブ大好き at 2008-01-22 19:48 x
こういった色合いは大好きです。新鮮な野菜にはない色ですね。くずれかけた壁、なども好きです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-22 22:30
朽ちゆくものの美・・・深いですね。
でも十分に伝わりますし、感じます。
インパクトがある写真です。
ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2008-01-22 22:55
こんばんは^^
こういうものを見ると哀しくなりますね^^;
朽ちゆくものの美・・・そういう見方もありますね。
深いです。
ポチッ!
Commented by tth-photo at 2008-01-22 22:58
野菜の墓場ですか、、、もったいないですね。。。ポチッ!
Commented by miko at 2008-01-22 23:20 x
やほ、この前のサイト凄く良かった。
また色々教えてね!

http://miko.zz.tc/komikomi/f6wnto5.html
Commented by vangino at 2008-01-23 20:31
k-sora3さん
こんばんは
放置したのは何か理由があるのかもしれませんね・・?
たくさんの種類の野菜がありますから
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-01-23 20:38
tear_drop_0617さん
こんばんは
いろんな野菜があるでしょう・・
単純に捨ててあるのかは不明なんです。
畑へのお供えかも?
ぽち ありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-01-23 20:44
あっちゃん
こんばんは
お庭の南側は家庭菜園でしたね。
そのうちバラ園に徐々に侵食されるんでしょうか(笑)
野菜たちもまた土に戻りますね。
Commented by vangino at 2008-01-23 20:48
ハーブ大好きさん
こんばんは
野菜たちも美しく老いて行くと思えば、また味わいを
感じますね。
Commented by vangino at 2008-01-23 20:52
eight__zhongguoさん
こんばんは
深い部分を読み取っていただきましたね。
いろんな野菜をお供えしているのかも・・?とも感じました。
ぽち ありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-01-23 20:54
hirokazu0528さん
こんばんは
他の方のコメントに書きましたが
この野菜は捨てられたんじゃない、とも感じます。
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-01-23 20:58
tth-photoさん
こんばんは
野菜の墓場かホスピスかゆりかごかは不明です。
ポチッありがとうございます。
Commented by yukun588 at 2008-01-24 00:03
野菜の墓場ですか~!、意外と綺麗ですね♪、ポチ!
日本の野菜はブラジルとは異なり、綺麗で形も揃っていますが、コストが高くつくので価格が暴落すると大赤字で出荷できずに捨ててしまうそうですね(泣)。
発想を変えて、見た目を整える手間をかけず、コストダウンすれば、農家も消費者もハッピーなのですが、固定観念を捨てられないと難しいでしょうね....。
Commented by vangino at 2008-01-24 18:04
yukun588さん
こんばんは
昔は八百屋の店先で曲がった野菜は格安で
売っていましたけどねー。
こちらでも地域ごとにそちらにあるような朝市で売ると
いいと思いますが・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 小さな雪景色      櫨の樹 夕景 >>