バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 30日

風景~ロウバイ

c0116464_1747123.jpg
c0116464_17472051.jpg

ロウバイはとてもよい香りがする・・

撮影していると幸せな気持ちになります。



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-01-30 17:52 | その他の花 | Comments(27)
Commented by you110h at 2008-01-30 18:05
上手いー
・・・・・・・・・・・・
あっ、申し遅れました。
私は小学生・気まぐれ写真館のyouと申します
リンクをいただいてもよろしいでしょうか?
Commented by TAMURA at 2008-01-30 18:07 x
ちょ!!なんか適当にやってたらマネーもらえたんけど(笑)
コレってそういうもん?
インド人もびっくりだよね!!
http://ame-tk.net/ma/nv9hf7n
Commented by wagahai_tt at 2008-01-30 19:03
これは見事だね、蝋梅はこんなに沢山花を付けるの・・・?
今まで満開の蝋梅を見たことがないので、感動したよ。
素晴らしい・・・!!!
Commented by yukun588 at 2008-01-30 19:27
日本の花は香りがあっていいですね~!、ローバイですか、目で楽しみ、香りでも楽しめる2倍美味しいのはお得です(笑)、ポチ!
Commented by tear_drop_0617 at 2008-01-30 19:50
こんばんは♪
あ・・・蝋梅ですね・・・(〃∇〃)
私が植物の中で今一番撮りたいものなんですよ~♪
見たことないもんで・・・(>▽<;;すごく楽しみなのです。
香りも良いとのこと~どんな香りなのかワクワクしてます☆^(o≧▽゚)o
ぽち♪
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-01-30 20:40 x
バンジーノさんへ こんばんは~♪

大きなロウバイの木ですね。これだけ大きかったら
すっごく香りも 強くて春をかんじますね。

一昨日から拝見していた 散り花~山茶花
バンジーノさん!!まってましたってかんじ~o(*⌒O⌒)b

山茶花が散る頃 きっとこんな素敵な写真をとられるのだろうと
アバウターをみて思っていました。

わたしも真似して一週間前に撮ってみましたが
アップしなくてよかった
こんな綺麗に敷き詰めて落ちてなかったです~(*^^*;) 
Commented by PON at 2008-01-30 22:08 x
こんばんは~。
蝋梅って素敵ですよね^^
ほんとロウで出来ているようで、思わず見入ってしまいます。
お写真、きれいですね^^
もうそんな季節なんですね~。
Commented by 洋二郎 at 2008-01-30 22:34 x
半信半疑で試したらマジだった件w
騎乗位してあげただけで万札くれるとかww
最近の若者はわからんわww
http://tenten.zz.tc/penpen/kl08c57
Commented by hirokazu0528 at 2008-01-30 23:42
こんばんは^^
1枚目のロウバイのお写真、素晴らしいですね!
こういう風に撮ったロウバイ写真は見たことがありません。
2枚目も素晴らしいです^^ パッと明かりが付いたような雰囲気ですね!
お見事です!
ポチッ!
Commented by umesan50 at 2008-01-30 23:46
こんばんは!
初めて訪問します。
ロウバイさんお見事ですね。
すごく咲いてますね。
マンサク↓さんも、もう咲いているんですね。
うらやましいですね。
こちらは、「早く、はーるよこい」です。
では、また。
ポチです!
Commented by tth-photo at 2008-01-31 00:25
この蝋梅の風景見たこと有るような^^
枝がしなってますね。。。ポチッ!
Commented by 太乙 at 2008-01-31 00:40 x
生、きもちいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!! ってカンジ?
それにしても、マジに寝てるだけで、
勝手に腰振って、イって、金置いてってくるんだからボロいねコレwww
http://snipurl.com/1y9z8?s0f1m8v
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-31 01:41
ロウバイのそれぞれの表現見事です。
こちらも日中シンクロですね。
こういう得意技を持っているのはすごいなあって思います。
勉強になりました。
ポチ
Commented by k-sora3 at 2008-01-31 15:19
こんにちは。
枝振りから想像して
この蝋梅も立派なのでしょうね。
蝋梅をこのような構図で写しているのは初めてです。ポチ!
Commented by vangino at 2008-01-31 17:40
you110hちゃん
こんばんは
へー小学生なんだー
リンク&遊びに来てくれてありがとう^^
濃いらからも遊びにいきますね。
Commented by vangino at 2008-01-31 17:43
wagahai_ttさん
こんばんは
このロウバイの樹はとくに花が多くついていました。
また花の色が濃い、見事な樹でした。
Commented by vangino at 2008-01-31 17:49
yukun588さん
こんばんは
ロウバイの香りはとても上品で高貴な香りがします。
花木の匂いでは個人的にベスト3に入れたいす。自宅に植えたく
なりました。ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-01-31 17:54
tear_drop_0617さん
こんばんは
ロウバイはそちらでは生育しにくいんですね・・
そのぶん出合えたときは、感動も大きいでしょう。
ぽち ありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-01-31 18:02
わこv(●^v^●)vさん
こんばんは
大きくって綺麗な山茶花やロウバイに出会えました。
ずっと願っていたらかなうものですね・・
逆説的に考えると願いがかなわないのは想いが
足りないのかな? わこさんの山茶花も見たいです^^
Commented by vangino at 2008-01-31 18:05
PONさん
こんばんは
花びらの質感はロウを塗ってあるようですね。
近くの公園に植えられていませんか・・?
お立ち寄りコメントありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-01-31 18:08
hirokazu0528さん
こんばんは
樹木のボリュームに助けられました。なかなかこんな
大きなロウバイには出会えません。
普通のロウバイより濃い色でした。ポチッありがとうございました。
Commented by vangino at 2008-01-31 18:13
umesan50さん
こんばんは
大きなロウバイで花付きもボリュームがありました。
マンサクも例年よりずいぶん早いですね。チョット心配です。
ご訪問&ポチありがとうございます。
こちらからも寄らせていただきます。
Commented by vangino at 2008-01-31 18:16
tth-photoさん
こんばんは
見たことあるでしょう・・ここは内山緑地ですから
そのうちTUJIさんとも出会うでしょうね^^
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-01-31 18:20
eight__zhongguoさん
こんばんは
被写体が花つきもよく、周りの景観もいいので
助けられました。
やはり風景は被写体探しで決まりますね。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-01-31 18:24
k-sora3さん
こんばんは
ロウバイはあまり樹形がよくないので皆さんどうしても
花のアップになりがちですが
このロウバイは樹形にすぐれていたのでこんなアングルが
可能でした。ポチありがとうございます。
Commented by at 2008-02-02 15:49 x
見事なロウバイですね・・・
こんなに大きな木 はじめて見ました。。。

きっと・・・あたり一面 やさしい香りに包まれていたでしょうね。。。
うっとり。。。
Commented by vangino at 2008-02-02 19:10
輪さん
こんばんは
こんなに花付きが見事なロウバイは私も初めてです。
香りに包まれて幸せな気分でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カラス来襲・・?      大樹~山茶花 >>