バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 04日

立春~ホトケノザ

c0116464_18373132.jpg
c0116464_18374572.jpg
c0116464_1838318.jpg
今日は立春ですね

今日は晴れ間が出てくれたものの、風が冷たくて寒い。
でも陽だまりでは陽射しを浴びたホトケノザが元気に咲いている。



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-02-04 18:47 | 山野草 | Comments(13)
Commented by tear_drop_0617 at 2008-02-04 20:15
こんばんは~♪
うわぁ・・・立春にピッタリのお写真ですね。
毎日寒くて寒くて・・・このところずっと「低温注意報」が出てるんですよ。
柔らかく可愛らしい写真を見せてもらって、心の中にちょこっと春が来たようです♪
ぽち☆
Commented by at 2008-02-04 20:46 x
ふわんふわん・・・あったかいお写真です~
気持ちいいですね♪
外は寒くてたまらないけど ここには春がきていますね。。。
Commented by tth-photo at 2008-02-04 22:21
うちの近所にもたくさん咲き出しました^^
立春にピッタリの写真ですね。。。ポチッ!
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-02-04 22:53 x

こんばんは~光が差して綺麗ですね。
ホトケノザ 先日 まとまって植わっていました。
やっとわかりました^^。

小さな花なのに、マクロでとるとこんなに綺麗なのですね。
本当に綺麗な色です(*^^*)。
蓮華草みないな色
Commented by hirokazu0528 at 2008-02-04 23:04
こんばんは^^
今日は立春ですね^^
暦の上では春、早く暖かくな~れ(笑)
陽射しを浴びたホトケノザ、とても綺麗ですね^^
ポチッ!
Commented by k-sora3 at 2008-02-05 19:48
こんばんは。
ぅわ~春ですね。
ホトケノザに射した陽射しは、春そのものです。

本格的春が待たれますね。
Commented by k-sora3 at 2008-02-05 19:50
ポチ!忘れました。<m(__)m>
Commented by vangino at 2008-02-05 21:40
tear_drop_0617さん
こんばんは
雪こそないものの、こちらも気温は低いです。
でも陽射しだけ見るともう春ですね。
ぽち ありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-02-05 21:43
輪さん
こんばんは
まだまだ寒いですね。
でも陽だまりでは一足先に春が来ていますた。
Commented by vangino at 2008-02-05 21:46
tth-photoさん
こんばんは
ホトケノザそのうち、あちこちで見られますね。
でも小さすぎて注意しないと見過ごす花です。
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-02-05 21:56
わこv(●^v^●)さん
こんばんは
そう、見つけましたか!よかったですね^^
本当の春はもうしばらく先ですが
確かにレンゲ草みたいな色で、春を感じさせてくれますね。
Commented by vangino at 2008-02-05 22:03
hirokazu0528さん
こんばんは
光のあるなしで描写がまるで変わりますね。
寒くても光を浴びたら春を感じます。
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-02-05 22:07
k-sora3さん
こんばんは
気温は低くても日差しを受けたら
春を感じますね。万物が輝く春は待ち遠しい季節です。
ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寒椿      節分雪景色 >>