バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 06日

寒梅

c0116464_1755978.jpg
今日も風が強く寒い一日

職場の紅梅が先日から咲きだしていたので、今日はカメラを持っていく。
昼休みは陽が翳って撮れなかったけど
仕事が終わってどうにか順光の低い光で撮影できました。
日暮れが延びてきたのが嬉しいですね。



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-02-06 18:15 | その他の花 | Comments(11)
Commented by wagahai_tt at 2008-02-06 18:55
寒梅・・・、色鮮やかな紅梅だね・・。
花や景色は朝日か夕日の斜光が良いね。
直射は自然の色も影も難しいね・・・。
この花弁や色は映えてるよ・・・。
さすがにプロだね。
Commented by tth-photo at 2008-02-06 22:15
目が覚めるような紅梅の色。
蘂がこんなに開くんですね。。。ポチッ!
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-02-06 23:21 x
こんばんは、そうですね日が長くなってきて
早く通勤の帰り 写真を撮りたいと思います。

山茶花がおちて 椿 そして梅林ですか~きれなピンク色ですね。
この色って どうやってとっても 一色ベタってなって難しい色ですね。
綺麗です。~(ё。-)★
Commented by hirokazu0528 at 2008-02-06 23:27
こんばんは^^
紅梅、色鮮やかで綺麗ですね^^
最近はようやく日の入りが遅くなってきましたね^^
ポチッ!
Commented by k-sora3 at 2008-02-07 12:00
こんにちは。
色鮮やかな紅梅ですね。
背景との配色が落ち着きますね。

梅のしべを初めてしみじみと見ました。
シベが点在してるんですね。
種類によるのでしょうか?

そろそろ咲き始めたらしいので
実物で見てみようと思います。 ポチ!
Commented by vangino at 2008-02-07 17:44
wagahai_ttさん
こんばんは
この梅は特に色が濃いですね。
紅梅でもいろんな赤がありますが夕陽を浴びて
より赤味が増したようです。
Commented by vangino at 2008-02-07 17:47
tth-photoさん
こんばんは
特に紅が濃い種類のようですね。シベがまるで
花火のようでした。
ポチッありがとうございました。
Commented by vangino at 2008-02-07 17:56
わこv(●^v^●)v さん
こんばんは
そういえば、わこさんは通勤の途中でよく撮影してますね。
私は気軽に持ち運べるコンデジが
ありませんのでつい持っていかないと、いいチャンスを逃して
後悔しています。
Commented by vangino at 2008-02-07 18:01
hirokazu0528さん
こんばんは
もう少し日が伸びてくれると早く仕事が終わった後に
撮影時間が取れるんですが・・
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-02-07 18:06
k-sora3さん
こんばんは
背景は小枝が多くうるさかったのですが
うまくボケてくれました。
シベは種類により多少違いがありようですが
この紅梅は花びらいっぱいに広がっていますね。
ポチありがとうございます。
Commented by yukun588 at 2008-02-08 07:30
これは見事な紅梅ですね、柔らかな日差しの中で、気持ちよく咲いていますね♪ ポチ!
こちらは、夕方8時まで明るかったのですが、今は7時でかなり薄暗くなってしまいました。
日本の陽が長くなった分だけ、ブラジルの陽が短くなったようです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サムシング      寒椿 >>