バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 16日

菜の花畑

c0116464_1924859.jpg
c0116464_1931747.jpg
c0116464_19340100.jpg
今日も朝からいい天気、でも風はとても冷たい・・

昨年観光ヒマワリ園として賑わっていた道の駅「原鶴」前の畑ですが
今は菜の花がピークです。

周囲に道路や建物が多いのでアングルが限定されて
写真としてまとめるのが難しい場所です。



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-02-16 19:18 | その他の花 | Comments(18)
Commented by k-sora3 at 2008-02-16 19:51
こんばんは。
一面の菜の花畑・・・春、いっぱいですね。

周りに邪魔物があると撮るのに苦労しますね。
写真を拝見する限りでは
構図を邪魔するものがあるとは思えませんね。

一枚めは魚眼レンズですか? ポチ!

こちらも今日は冷たい風が強く寒い一日でした。

Commented by at 2008-02-16 20:04 x
まあるい・・・魚眼?
素敵ですねー!

あったかい 菜の花じゅうたん。。。ころんころんしたいです(笑)
あ・・・でも お花さんがかわいそうだから 駄目ですね。。。
Commented by あっちゃん at 2008-02-16 20:57 x
もう咲いているのですねえ。
暖かい気持ちにさせていただきました。
Commented by tth-photo at 2008-02-16 22:09
ここはヒデが行ってましたが、私はまだ行った事ありません凄いですね。
筑後川の河川敷も、もっと咲いて欲しいですね。。。ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-02-17 00:18
こんばんは^^
これは広大な菜の花畑ですね^^
一面の菜の花畑を歩く人達も嬉しそうですね^^
ポチッ!
Commented by yukun588 at 2008-02-17 05:09
一面、菜の花が咲いて黄色の絨毯の様です♪ 風は冷たくても蝶が舞って来そうな暖かい写真ですね、ポチ!
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-02-17 08:35 x
おはようございます。これは魚眼レンズです?大好きな構図
向日葵畑おぼえています。
交代で畑にところどころ向日葵を農家の方が植えるのでしたっけ 
菜の花も 観光用に 農家の方がうえるのですか?

人と花綺麗ですね~v(*'-^*)b。 
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-17 09:10
フィッシュアイでおもいっきり寄って、真ん中に主題の花を
配置するのはとってもおもしろいです。
この明るい雰囲気、完全に春のものですね!
ぽち
Commented by umesan50 at 2008-02-17 16:48
こんにちは
まさに、春を呼ぶ写真ですね。
そちらはもう春なんですか・・・早いですね。
私は、菜の花の黄色と黄緑が大好きですが、
うまく撮れたためしがありません。
それでは、また。
応援ポチッ!
Commented by vangino at 2008-02-17 20:30
k-sora3さん
こんばんは
写真からは暖かさを感じると思いますが
風が冷たく寒い一日でしたね。
フィッシュアイの特殊効果にちょっと頼りました。
ポチありがとうございました。
Commented by vangino at 2008-02-17 20:35
輪さん
こんばんは
魚眼です・・まあるく写ってくれますね
花ならいいですが人物を撮ると変な顔になります^^
Commented by vangino at 2008-02-17 20:37
あっちゃん
こんばんは
この場所は早咲きの菜の花みたいですね。
まだ寒いですが一足先に春を感じました・・
Commented by vangino at 2008-02-17 20:41
tth-photoさん
こんばんは
河川敷が咲き出すまでもう一月かかりそうですね。
待ち遠しいです・・
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-02-17 20:43
hirokazu0528さん
こんばんは
この日は寒かったんですが、人々の顔は
楽しそうでした。
ポチッありがとうございました。
Commented by vangino at 2008-02-17 20:47
yukun588さん
こんばんは
黄色い菜の花畑は一足早い春でした。
これで蝶が舞うようになれば本当の春ですね。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-02-17 20:56
わこv(●^v^●)v さん
こんばんは
魚眼ですね^^とてもクセの強いレンズですから
使いこなしに苦労しますが・・
今日17日の二枚も魚眼です。(この二枚はクセを抑えられました)
観光菜の花園ですね、百円で菜の花摘みもあります^^
Commented by vangino at 2008-02-17 21:00
eight__zhongguoさん
こんにちは
レンズに頼ってしまいましたが本日アップ分も
フイッシュアイですがこれは我ながら上手く使いこなせました^^:
画像だけ見ると完全に春ですね。ぽち ありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-02-17 21:13
umesan50さん
こんばんは
写真ではもう春ですね・・でも気温は低く寒いです。
ココは観光用に早咲きの花を植えています。
おっしゃるように、菜の花の黄色と葉の緑は強い光の下では
濁って写ってしまいますね。
私も何度も失敗しました・・少しオーバー気味の露出と画面の中に
ブルーを入れると色バランスがよくなるみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 菜の花畑 その弐~バニーちゃん      雲と夕日 >>